4月 16th, 2014
netherworldnative:

A close up view of a vinyl record.

netherworldnative:

A close up view of a vinyl record.

(ztblから)

スイングジャズ関連の版権がここ数年で大量に切れたタイミングで、クラブシーンでエレクトロとかけあわせて今風に踊れるエレクトロスイングがプチ流行ったりするあたり、著作権関連が文化に与える影響でかいよなあ。
映画と音楽は絶対セットだと思う。オレ、いい映画だったら、見終わったあと必ずサントラ買ってたから。最近だと『パプリカ』(今敏監督)の平沢進のサントラとかよかったね。
昨日なんとはなしに中央線乗りつつ外の風景眺めてたら、下着姿の綺麗なお姉さんが洗濯物干してた。みんなが携帯やあいぽんや書籍やノーパソに夢中になる中、電車外の光景はそんな事になっていたとは…。これが現代社会の都市の死角か。
Twitter / 竹色 (via rpm99) (via 337) (via kissmyhipbone) (via darau) (via shortcutss) (via sso775) (via izuko) (via darylfranz) (via highlandvalley)
警察は本格婦警コスプレのAVを絶対に許さないのに自分達は一日署長とかでアイドルにコスプレさせてるのこれは現代日本の歪んだどす黒い政治の陰謀と腐敗した官僚主義の泥沼的癒着を感じる
都1部時代に何度も熱戦を繰り広げた警視庁サッカー部に対してパトレイバーに出てくる市民のように「税金ドロボー」と言ったことは一度もないです。 ただ、警視庁が都2部に降格したとき誰かがボソッと言った「これが本当の、降格機動隊…」という駄洒落は今も私の脳裏に焼き付いています。
こういうデカいレイバーとかガンダムで盛り上がってるの見ると大仏作っちゃう先人の気持ちもわかる